Monday 24 May 2010

100キロの壁

少し前の話しなんですが、またバイクで100キロを挑戦しようと出かけていきました。

が、しかし・・・
やっぱりそれは甘かった
昼頃から乗り出してPittsboroまで約2時間。まぁ、まぁの調子だったのですが、この日の気温。30度以上。もう行くまでにバテてしまったのです。前回、Pittsboroに行った時は、まったく辛いという思いはしなかったのに、今回は違った。ま、でもお目当てのカフェに着いたのでしっかりランチを。



これは私が頼んだチキンケサディア美味しかったよ。でも、量が多過ぎてパートナーに食べてもらった。


パートナーはチキンタコス。この左側のカップに入っているペストが非常に美味しかったそうな。でも、二人ともやっぱり完食する事は無理。運動してお腹をすかせてきても食べられない量・・・ってどいうことなんでしょう?!って思いませんか?


でもやっぱり、最後の締めにとベリーのクランブルにアイスクリームを頼みました。私はカフェラテも。ここのベリークランブルは甘すぎず美味しかった。また食べたい・・・と思いましたよぉ。 ・・・とお食事までは楽しめたのですが。

帰り道。もう、Pittsboro周辺で「もうやだ」という気持ちになってしまった。それからが長かった。100キロの予 定だと残り70キロあったのですが、そんな事、無理。だって、既にパートナーに八つ当たりしてましたから。(笑)かわいそうなパートナー。


結局、途中でパートナーが「車で迎えにくるから待っていてもいいよ。」と言われたのですが、「自分の力で帰る」と言い張り帰ってきました。予定を組んだコースもそそくさとあきらめ帰ってきたのですが、本当に今回は辛かった。

目の前に「◯○でおいしいものが食べられるよぉ」と言われても無反応。だって、熱くて食べたいって気になれないのです。家に帰ってきても、熱が体内にこもっていてほとんど夕食は食べられなかったんだぁ。私にしては珍しい。

夏は100キロは難しいのかもとちょっと弱気です。でもね、出来たら達成感が大きいだろうな〜と思うとね。これまた諦められないところです。

この日は72キロ走りました。ほとんど同じ距離を前回は知ったのに、スピードは遅いしメタメタでした。ま、こんな事もありです。気長にバイクを楽しんでいこうと思います。

No comments: