Sunday 27 January 2008

マイブーム


私、野菜と果物・・・ってあんまり興味ないんです。
もちろん、食べますけどたぶん、一人だったら野菜も数日で食べきれるものを買うくらいだと思うんだよね。果物もそう!たぶん、バナナとかすぐに食べられるもの。(笑)

家族と一緒に住んでいるときは、母は食材32種類を使う!・・・のがモットーだったのでまぁ、まぁ、色々なものが食卓にのってました。まぁ、そのお陰で体調を崩すことも少なかったと思います。

ダーリンと一緒に暮らし始めてからですが、彼は野菜がないと「死んじゃう」タイプなんです。
ベジタリアンではないんだけど、必ず食卓に、緑黄色野菜がないとダメらしいです。1日くらい抜かしたって・・・って思うけど、それもダメなんです。すごい。その執着心。お陰で私も、必ず毎晩食べるようになりました。彼は、そのほかに果物も必ずランチには食べているようです。

私は気が向いたときに・・・程度だったのですが、やっと果物に目覚めました!!!! 
そう、スムージーです。例のハンドブレーダーのお陰で作るのが簡単!そして、フルーツもおうちにいっぱい。ちょっと寒いのでたまに作るのを躊躇しそうになるけど、毎日、飲むよう
に心がけています。

バナナ、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴ、キウィなどなど・・・。
何を入れても美味しい。牛乳も少し苦手な私なのですが、フルーツをたくさん入れればミルクの味もせず、かなりいい感じです。

皆さんもお試しあれ!

***レシピ***

好きな果物を用意してください。今回は・・・・
バナナ  1本
ブルーベリー  20粒くらい?
キウィ 1コ
ミルク  適量

あとは、混ぜるだけ。
バナナは基本でいつも入れてます。ヨーグルトも入れると美味しいと思います。





3 comments:

Anonymous said...

私はジューサー使ってるよ~。

最近、試したのは、ニンジン、リンゴ、生姜、豆乳、メープルシロップ(少し)でした。

洋ナシ、バナナ、豆乳もいいよ。

私は牛乳はたまにだけど、豆乳をよく使ってまーす。

お母さん、すごいね!32種類の食材だなんて。

lemoynestar said...

うん、そうなの。母はすごいのです。
豆乳ねぇ~。私、ちょっと苦手です。
理由は・・。豆から出来てるから。(笑)豆もあんまり好きじゃないんだよねぇ~。私。食べることは出来るけど、あんまり興味がない・・・っていうのかしら?

Anonymous said...

こんちは。ちょっとバタバタしてました。スムージーおいしそう~~~♪ってかすごいフルーツてんこ盛り(笑)。南国かと思っちゃった!
私はいよいよ3日後、自分の所以外でデビュー(笑)です!がんばりまっす!
(またメールするね)