Saturday 28 February 2009

学校のパーティー


昨年、初めて参加した学校の先生だけのパーティーに今年もパートナーと参加しました。
もう、行く前から他の先生達に「寿司を持ってくる?」とリクエストがあり、去年とは同じではつまらないので、今年は「いなりずし」をメインにちょっとまき寿司。相変わらず、お寿司は人気がありますね。
嬉しい事に皆さんに喜んでもらえたようです!ただ、ベジタリアン用に作るのを忘れてしまいました。


今年は、参加者も少なかったようでデザートの種類が少なかったように感じます。去年のパーティーはフルーツタルトとかデザート部門が豪華だった。

来年はデザートに挑戦してみようかな・・・って思いましたよ。もう、お寿司は作り飽きたというのが本音です。(笑)まぁ、日本の和菓子(例えば
おはぎ・・・って言ったらみんな引きそうなので、普通に洋菓子。


この右下に写っている黒いのはメキシコ料理で「モレ」と呼ばれるものです。チキンをチョコレート(甘くないです)と混ぜて辛くなっていて不思議な感じ。でもおいしかった。
左上のは、メキシコ版ラザニアで、ベジタリアン用に豆とほうれん草で作られていました。
これも、美味しかったですよ。

No comments: