ダーリンの会社がカスタマーから接待を受けて野球観戦をしてきました。 私は、どちらかというと野球には興味はないのですが、せっかくアメリカに来たんだから・・・と野球観戦をしてきました。それにしても、接待野球観戦・・・って、アメリカンですよねぇ。日本でもあるのかしら?
接待席は、3塁側の一番奥でそこにはハンバーガーやホットドックが自由に食べられるようになってました。バッターボックスから遠いせいか、周りの人は、ビールや食べ物に興味をそそられていたような気がします。

さてさて、ゲームですが、Durham BullsというNCのチームで、ケビン・コスナーが主演した「さよならゲーム」の舞台となった球団として有名なんだって。現在は、Durham Bullsは3A所属です。対戦相手はToledo Mud Hensというオハイオのチームでした。
でも、驚いたことに「王貞治さん」はアメリカ人には有名なようで、彼はすごい!!!と熱く語ってくれた人がいました。ゴジラよりも、有名みたい。
日本では王さんって、長嶋さんに比べると影がうすいところがあったけれど、アメリカではかなり尊敬されてる人のようです。
イニング毎に色々なイベントが行われ、相撲のきぐるみを着て相撲をしてみたり、巨大なショッピングカートがグラウンドを走り回ってみたり・・・。まぁ、忙しい。子供たちはかなり喜んでたようですが・・・。
7イニングくらいになるとチラホラと帰っていく人がいました。私たちも、最後まで見なかったのですが、Durham Bullsはその時点では負けていました。
スタジアムでの観戦は、面白かったけどやっぱり、野球ファンにはなりそうにありません。(笑)

































